とても簡単!?好印象を与え方

 

 

こんにちは!

コウタです!

 

みなさん、初対面の人とあって

話すことは得意ですか?

 

初対面の人だと緊張してなにを話していいか

分からなくなったような経験はありませんか?

 

f:id:kota_ageage:20200204224416p:image

 

なんとかいい印象を与えたい、、、

面白い話をしなきゃ、、、

 

初対面の人と会ったときの

脳内ってこんな感じですよね。

 

 

 

今回の話は、

初対面の人にいい印象を与える方法」です!

 

この記事を読めば

初対面の人とどう接したらいいんだろう

という迷いはなくなります!

f:id:kota_ageage:20200204223048j:image

 

今回紹介する方法を身につければ

初対面で出会った人に片っ端から

好印象を与えることができます!

 

もしそんなことが可能なら

楽しい未来が待っていることが

想像できませんか?

 

f:id:kota_ageage:20200204223218j:image

 

出会った人がみんな

貴方を恋愛対象として見てくれる

ようになります!

 

第一印象が出会った人にとっての

貴方を決めることは言うまでもないですよね?

 

もし、その第一印象が悪いものだったら

それを覆すのは困難なことです。

 

逆に、もし今回紹介する方法を使って

好印象を与えることができれば

その人の貴方の評価はずっと良くなります!

 

この第一印象がいいか悪いかで

その後の未来は雲泥の差ですよね?

 

f:id:kota_ageage:20200204223405j:image

 

そこからの発展が期待できる関係を築くか
•その場限りの関係にしてしまうのか

 

未来を選ぶのは貴方です!

 

どちらかを選ぶとしたら

発展を期待できる関係を築いた方が

いいですよね?

 

では、その関係を築くために重要な

第一印象を良くするための方法は、

 

メラビアンの法則活用法

です!

 

メラビアンの法則とは何か?

 

それは、会話の内容よりも 

話すときの表情姿勢仕草話し方声のトーンなどが印象を左右するという

心理学の法則です!

 

f:id:kota_ageage:20200204223526j:image

 

誰でもみんな、初対面の人と会うと

どんな話をすれば気が引けるかな、、、

と考えます。

 

でもこの法則に従えば

話の内容は大して考えなくていいんです!

 

「えっ?考えなくていいの!?」

 

いいんです!

意識するところはそこではないんです。

 

初対面で好感を得ようと思った時、

意識するべきポイント

表情、姿勢をはじめとした態度です!

 

どんな態度が好感を持たれるかは

なんとなく想像がつきますよね?

 

いつもよりハキハキと話したり

少しオーバーにリアクションをとったり

いつもより笑顔を意識したり

 

f:id:kota_ageage:20200204223745j:image

 

といった所に気をつけるだけです!

 

どうしても初対面では話の内容ばかり

気にしてしまって

自分がどんな態度で話しているかまで

意識がいっていません。

 

でも、第一印象は話の内容より

話し方態度できまるのです!

 

それなら話の内容より態度に

意識を向けた方がいいですよね?

 

しかも、態度というのは

どのようにしたらいいか

はっきりとわかっています!

 

f:id:kota_ageage:20200204223846j:image

 

あとは、貴方がそれを実行するだけです!

 

これだけで第一印象をよくすることが

できるなんて、こんな話ないですよね!

 

実際に第一印象がいい人は

無意識にこれができているのです!

 

その人達が面白い話をしている訳では

ありません。

 

しかも、この話し方や態度を

意識して印象をよくすることは

初対面の人じゃなくても効果があります!

 

好きな人と話している時は

少しだけ態度を意識してみてください!

 

f:id:kota_ageage:20200204224006j:image

 

そうすると、だんだんとその子の中の

貴方の印象は良くなっていきます!

 

話し方や態度は

意識したその瞬間からすぐに変えられます。

f:id:kota_ageage:20200204224202j:image

 

このいつでもすぐなら変えられることが

できるのもポイントです!

 

あとは貴方が実践するかどうかです。

 

態度なら意識を向けて

みんなからの印象を良くしましょう!

 

この積み重ねが仲良くなっていくこと、

その先は彼女になっていくことに

直結していきます!

 

f:id:kota_ageage:20200204224241j:image

 

では、今すぐ今回のポイントを

頭の中で思い返してみましょう!

 

イメージトレーニンをしておくとこで

実際に会話している時に、

思い出すことができるようになります。

 

f:id:kota_ageage:20200204224319j:image

 

早速実践してみて

気になるあの子に

好印象を植え付けてみてください!

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。