褒め方を変えるだけで特別な気持ちを抱かせる方法

 

 

こんにちは!

コウタです!

 

貴方は何を褒められた時

嬉しいと感じますか?

 

かっこいいですね

とか

優しいですね

とか

字、綺麗ですね

とか

 

きっと、そんなこと言われたら嬉しく

なっちゃいますよね!

 

f:id:kota_ageage:20200212104403j:image

 

褒められて嬉しくない人

なんていないと思います。

 

でも、考えてみてください。

 

同じ褒められるでも

 

めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

って時と

 

嬉しいけど、、、なんか、、、

って感じで、そんな感動が

なかった時ありませんか?

 

実は褒め方にも

上手い下手があるんです!!!

 

f:id:kota_ageage:20200212104514j:image

 

今回は必ず女の子が嬉しい気持ちになる

上手な褒め方について紹介していきます!!!

 

この方法で女の子を褒めれば

間違いなく貴方は相手に

いい印象を残すことができます! 

 

しかも!!!

それだけではなく

相手に特別な感情を抱かせることも

できちゃうんです。

 

f:id:kota_ageage:20200212104612p:image

 

ただ褒め方を意識するだけで

女の子に意識させることができるなんて

素晴らしいですよね?

 

 

好きなあの子のことなら

褒める所はいくらでも出てくると

思います!

 

 

 

では、どのように褒めれば

女の子に特別な感情を抱かせることが

できるのか?

 

 

それをお教えします!

 

 

それは、、、

 

 

 

盲点領域

を褒めるんです!!!

 

f:id:kota_ageage:20200212104844j:image

 

盲点領域」とは、

つまり、

自分は気づいていないけれど

 他人は知っている自分

この部分を褒めてあげるんです!

 

 

皆さんは「ジョハリの窓」という

自己についてタイプを4つに

分けたものがあります。

 

開放領域 自分も他人も知っている自分

 

盲点領域 他人だけが知っている自分

 

隠ぺい領域 自分だけが知っている自分

 

未知領域 自分も他人も知らない自分

 

f:id:kota_ageage:20200212105042j:image

 

この中で褒められた時に、

最も嬉しく感じるのが

盲点領域」だと言われています。

 

 

例えば、

考えてみてください

 

美人で有名な女性に対して

 

f:id:kota_ageage:20200212105152j:image

 

お綺麗ですね

と褒めても

言われ慣れているため

対して嬉しくありません。

 

なのでちょっと目線を変えて

 

ファッションセンス良いですね

と褒めた方が

 

喜びが大きくなると思います!

 

f:id:kota_ageage:20200212105225j:image

 

また、相手が自覚していないことを

褒めた方が、喜びを与えてくれたに

特別な感情を抱きやすくなります。

 

 

この時重要になってくるのは

貴方がどれだけ相手のことをしっかり

見ているかということです。

 

f:id:kota_ageage:20200212105303j:image

 

自分の知らないことを褒められたら

 

相手は、

そんなとこまで見てくれてたんだ!

 

って高感度が上がるのは間違いないです。

 

なので、しっかり相手のことをみて

相手の知らないいいところを

見つけてあげてください!

 

心理学でも、自分の気づいていないことを

褒められ驚くことを「自己拡大」と言います。

 

f:id:kota_ageage:20200212105452j:image

 

またこの「自己拡大」の喜びを

与えたくれた人に特別な感情

持つことも分かっています。

 

また褒める時のポイントがもう一個あります。

 

f:id:kota_ageage:20200212105641p:image

 

それは、女性は全体を褒められるより

部分的に褒められることを

好む傾向にあるということです。

 

今日も可愛いね

と褒めるよりも

 

今日の服かわいいね

今日の髪型かわいいね

 

と部分的に褒めた方が

効果的ということです!!!

 

f:id:kota_ageage:20200212105738j:image

 

このようなポイントを1つずつ

抑えることによって、

貴方の褒めスキルは向上します!!!

 

なんだ、こんなことか

 

そう思っているそこの貴方!!!

 

このようなポイントを1つずつ抑えなければ

彼女に近づくことは到底できません。

 

 

このようなところから周りと

差をつけることで貴方を

差別化することができるんです。

 

f:id:kota_ageage:20200212105829j:image

 

もし、これをやらなければ

貴方は周りに埋れて

相手の印象に残ることはできません。

 

それでは、彼女にするどころか

相手は貴方のことを恋愛対象として

見ることさえないでしょう。

 

そうならないためにも、

この褒め方を意識して

あの子に特別な感情を抱かせることです。

 

もう、意識して

実践するしかないですよね?

 

そして、理想の彼女を手に入れましょう!

 

f:id:kota_ageage:20200212105920j:image

 

理解していただけたら

今すぐ周りは気づいない

好きな人のいいところをメモ機能に

打ち出してみましょう!

 

一歩ずつの積み重ねです。

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

では、また!